ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

Take me higher, take me to heaven 後編

3/8.

この日はN田くんに1日車を預け,自分は最初に見つけた土場で採集を行うことにした.























……んが,土場の材は既に無慈悲なトラックどもに奪われていたのだった…….



返せよ!それはぼくの材だ!




仕方ないのでN田くんに一日あげてやることにした.何せ彼は低標高に採集地を移してから一回もヘビを見ていないのだから.



なのでこの日は割愛.



3/9.

この日は生き残っている土場で採集することにした.


土場までの道を走っていると,何か道のわきに巨大なものが……



す,すさまじくでかいヘビの轢死体だ……


こんな写真ではわかりにくいのでもっと直感的に大きさが分かる写真を出すと,

こんな感じ.


これを見てキングコブラか!?と一同色めき立ったが,実際は全然違うナミヘビの仲間らしい.

がっかりした.



この日は同じ虫しか採れなかったし,ナイターも散々だったので詳しく書くことがない.


3/10

今日が採集できる最後の日だ.


・・・.



・・・・・・・・.


















この日も同じ虫しか採れませんでした.




そもそも森に入れるところが少ないからどうしてもワンパターンになっちゃうよね.


ナイターは今回一番良いと言ってもいいくらい虫が来たのだが,ライトの不調により10時頃に切り上げざるを得なかった.悲しい.




というわけで,今回のマレーシア採集は終わりです.凄まじいレベルで尻すぼみなのが残念であり,また大きな虫しか採れなかったのも悔しい.次回は小さい虫を含め,満足できる成果にしたい.