ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

学祭

ようやく終わりました.

今年は日曜日しか展示を行えなかったが,様々な新しい試みの結果,大盛況だった.


私はゴミダマを展示を出した.一番力を入れた九州のヒサゴゴミムシダマシの分布を説明した展示には,全くと言っていいほど人が集まらなかった.

これは少々マニアックであったと思うので,人が集まらなかったのは仕方がなかったことだと思う.
むしろ,今まで採集したゴミダマを雑多に並べただけの箱がそこそこ人気だったのは意外だった.


学祭が終わった後は,展示に使った,生きたオオスズメバチの♂を食べた.
外骨格が硬く,のどにひっかかりえずきそうになるので,食用には向かないだろう.