ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

有能と無能

どこかで、有能な人は机の上が汚いという記述を目にした。

そして、私の机の上は汚い。



……。


私の机の上の汚さ(というか、整理のされてなさ)は尋常でなく、切られていないラベルや、標本道具、乾電池、何も入っていないタトウ、ノートの切れ端、さらには○○などがコスモを形成しており、混沌の様相を見せていた。
そのカオスの浸食ぶりは目に余るほどで、ついには机の上からあふれ出てしまった…ので、久々に机の上の整理をを行った。

有能だろうが無能だろうが、やはり机の上は綺麗な状態に限る。自分のやりやすいようにやると、ものの一週間でまた凄まじいことになるんだろうけど。


ちっこい。