ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

今日は大学の農場実習があった。そば打ちを体験した。

打ったそばは持ち帰り、その後食べたのだが、打ち方がヘタクソだったのか店のそばとは程遠い味だった。
そばの香りは非常に堪能できたが……。

そばについていたうち粉が水に溶け、どろどろになり非常に食べるのに苦労した。
案の定、食べてから胃の調子が悪い。明日採集に行きたいのに!


今回の実習でメロンももらい、さっそく食べたのだがかなり甘かった。
メロンってこんなに甘かったっけ?と言いたくなる味だった。自分は貧乏人で、普段からメロンなんて高給な食べ物は口にしていないからメロンの味が分からないだけなのかもしれない。


BKシードレス(うちの大学で開発しているぶどうの品種)といい、このメロンといい、うちの大学で作っている作物は甘いものばかりだ。

自分は甘いものよりすっぱいものの方が好きなので、もう少し甘さが控えめで、他の雑味が入っているほうが好きかな。