ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

生きてます

つらつらとあったことを書いていく。


・バイトやめました
佐○急便の配送センターでの仕分けのバイトをしていたが、12月いっぱいで辞めた。
12月中は繁忙期とのことで時給がかなり高めだったのだが、1月に入って時給が低くなると聞いて辞めてしまった(もともと12月だけの契約だったのだけど)。
仕事自体は簡単だったが、この寒い中屋外で社員に怒鳴られながら延々と荷物を仕分けるのはしんどいところがあった。

・帰省しました
採集の約束があったが、今年は雪がまあまあ多いらしく、年末にもかかわらず福島県中通りにまで積雪がみられ、会津地方はこの時期にしては積もっていたほうであった。例年なら年末はうっすら積もっていたぐらいだったと記憶しているのだが。
採集はとりやめになり、正月はひたすら家でごろごろしていた。

・バイクを買いました
原付ではなく普通二輪自動車のほう。車種はセロー250というもので、つまるところオフロードバイクである。
色々なところにツーリングしたがこれがなかなか楽しい。しかしながらとても寒いので、はやくバイクに気持ちよく乗れるシーズンになってほしい。