ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

さうぱ

春休みに入ったということもあり、友人と食事をして、その後朝までカラオケをした。
久々のストレス解消になってよかった。

THE BACK HORNは、人生というものはなんてクソなんだ、ということに焦点を当てて歌っているのでお気に入り。

              • -

最近、空き時間は積極的に標本の展脚に使うようにしている。

採集後3,4日でマウントして標本箱に入れることも少なくない。基本的に台紙貼りなので乾燥とともに脚の形が崩れることもない。

なにより、展脚にたくさん時間を費やすことができるのが大きい。

昨年、学祭の準備をするときに、標本作成が間に合わず急ピッチで作業を進めた結果、展脚ぐちゃぐちゃのみっともない標本ばかり出してしまったことが未だに後悔の種なので、来年度は余裕をもって綺麗な標本を出したいという思いがある。