ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

学祭

学祭があった.


今年はふざけた展示もあればまじめな展示もあり,となかなかバリエーションが豊かだった.

それに加え,甲虫やチョウだけに固まらず,各分類群に分かれていたのも良かったと思う.


ぼくは忙しく,適当にミーハーな昆虫を雑多にぶち込んだだけの箱を出すにとどまったが,色々な人が興味を持ってくれて嬉しかった.来年は生態の解説とか作りたい.


途中誰かさんが大勢のお客さんの前でアカマタに咬まれ,流血沙汰になったハプニングがあった.

ヘビは危険です!


明日も学祭がありますがぼくは甲虫学会に参加する予定です.

        • -

どうでもいいですがプロフィールにメールアドレスを追加しました.質問や採集のお誘いなど何でもどうぞ.細かな採集地等は答えられませんが.