ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

Can I eat...

昨日の記事で,海洋班のブログへのリンクがうまく貼れていなかったので修正しました.ごめんなさい><



今日は指導教官のセンセイとおはなしをして,卒論のテーマ決めをした.

困ったのは,この分野に対して疑問点や興味を有するほど,理解が進んでいないということ.ただひとえにぼくの勉強不足です,ごめんなさい.

週1くらいで伊都方面の水田に通うことになりそう.田んぼ大好き!田んぼLOVE!

        • -

大隅行きが決まった(?)のでメモ.まあ同行者がキャンセルしたところでぼくは一人でも行くけど.

大隅に行くからには,オオスミヒゲナガを摘ままないと始まらないかなぁ等と思う.もう十分採った感はあるけど,やっぱり大隅の代表である虫であるのは否めないかな〜.そして大隅といったら夜間のライトトラップ.


オオスミヒゲナガは強い光源にはあまり近くまで飛来しないとのことだけど,ライトトラップの光源をライトFITの光源にしてみたらどうかしら.案外HIDライトだけでもなんとかなるかもしれないけど…….