ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

ダーウィンが来た

コメイダさんがいらっしゃいました。台湾の人で、日本人相手に昆虫採集のガイドをしているらしい。



冗談です。われらが生研OB(本人は現役部員と主張されている)の方です。

ハチを進呈しました。
大隅で採ったハチの中にツノヤセバチとかなんとやらが入っていたようで、喜んでいらっしゃいました。いいやつらしいです。
それと屋久島のタトウにムカシアリバチ的なナニカが入っていたらしくこれも喜んでいらっしゃいました。

採った覚えがなかったのですが言わなかったです。なんでタトウに入れたのか今でも謎です。


私は台湾のゴミダマをいただきました。ありがとうございました。


残念なタカサゴミヤマ。