ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

ああああ

屋久島に行ってきました。


もちろんヤクヒサゴとイリエヒサゴ狙い。





イリエとれませんでしたああああああ。

ヤクヒサゴも1頭のみという貧果……。どうやら時期を外してしまったらしい?

というわけで、悔しい思いをした遠征で、今年は幕を閉じることになりそう。


去年も年の最後に悔しい思いをしているし、そういうジンクスがあるのかもしれない。




余談。夜に某登山口から山に入ったのだが、虫が採れないという焦りから、どんどん奥まで行ってしまい、最終的にちょっと道に迷って、遭難しかけてしまった。ただでさえガスが出ていて視界が悪いのに、急に物凄い土砂降りが来て視界がさらに悪くなるし、気が動転していて獣道の奥まで迷い込んでしまったりして、もう本当に死ぬ思いをした。救助の電話をかけるところだった。

来年はもっと装備を整えて来よう。